らん丸

2018/3からランニングを始めた、そろそろ50歳の人のランニング初心者のブログです。現在の目標はフルマラソン完走

ポケモンGOとランニング

ポケモンGO

ポケモンGOがLV40になりました。

ポケモンGO Plusを手にもって、携帯はポーチに入れて普段走っています。

いつもの7km周回コースだと100匹ぐらい捕まえられるし、卵も割れるしで、ランニングとポケモンGOって相性いいなぁと思って続けてました。

今週のXP2倍イベント+幸せ卵+コラッタ大量出現→進化でXPを稼ぎ、最高レベルの40に達成しました・

レベルカンストは、うれしいんですけど、LV40以上は上がらないので、経験値稼ぎの楽しみがなくなってしまいました。

子供のポケモンGOと、レッツゴーピカチュウポケモンモンスターボールPlusに入れて沢山走って、あめと経験値を稼ぐというミッションは継続中なのですが...

足が心拍に負けている

今までは、週末は除き、1回を6~8Kmを走っていたのですが、フルマラソンまでそろそろ1カ月ということで、ここのところ1回10Km以上走る事にしました。

そしたら、モモに筋肉痛が...

今更筋肉痛?と思って昨日は走りながら自分の体を観察していたのですが、心拍は余裕があるのに足がついていってない状態なのがわかりました。

前はゼーゼーいいながら走っていたのに不思議ですが、どうやら、ゼーゼー領域で走って足に無理がいって筋肉痛になったようです。

自分のGPSウオッチは、まだ買えていないので、普段ペーストかまったくわからない状態で走っているので、そろそろペースとかを計りながら練習した方がよさそうです。