らん丸

2018/3からランニングを始めた、そろそろ50歳の人のランニング初心者のブログです。現在の目標はフルマラソン完走

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

江東シーサイドマラソン大会成績記録雑誌が届きました。

昨日は6.4km夜走ってきました。右足が調子が不安なのでキロ7~8ぐらいのゆるゆるペースです。特に違和感はなく、治ったのかなという気もするのですが、無理したら痛くなるような雰囲気もかもしだしているような、なんともといった感じです。 しばらくは、…

2018/2/16 恐る恐るの4.2Kジョギング

休日に右足を痛めてしましました。痛めてからの初ジョギングをしてきました。 runmaru.hatenablog.com 病院にいくか迷ったのですが、結局行かずに2日走るのを中止しました。 寝る時は超音波マッサージ器を付けて寝ています。子供が部活動で良くケガをするの…

インフルエンザ後、足の故障です。靴があわないのか?

今年は、息子と初詣ランをするなど楽しく新年が始まりました。 その後インフルエンザにかかり1月8日まで走れず 9日に病み上がりなので軽く4Km程度走り、その後12日に9km程度走りました。 13日の休日昼間に息子を誘って走った所、右足に違和感、ちょっとぴき…

2018年12月ランニングのまとめ

1月も半ばになってしまいましたが、12月のまとめです。 12月の走行距離は、109キロでした。 12月に入り寒くなり会社にダウンを着ていくようになりました。会社から週に二、三回帰宅ランをする習慣ができていたのですが、ダウンジャケットをリュックに入れる…

初詣&初ラン行ってきました

あけましておめでとうございます。 2019年に入り初めてのランニングは、亀戸天満宮までの初詣をしてきました。 亀戸天神社|公式ホームページ 普通に昼間に時間があったのですが、何故かいつものようにナイトラン。5キロぐらいを長男と二人で走ります。 長男…