らん丸

2018/3からランニングを始めた、そろそろ50歳の人のランニング初心者のブログです。現在の目標はフルマラソン完走

2018/2/16 恐る恐るの4.2Kジョギング

休日に右足を痛めてしましました。痛めてからの初ジョギングをしてきました。

runmaru.hatenablog.com

病院にいくか迷ったのですが、結局行かずに2日走るのを中止しました。

寝る時は超音波マッサージ器を付けて寝ています。子供が部活動で良くケガをするので超音波マッサージ器があるのですが、いつも思うのですが結構驚きの効果です。

生活をする上では、痛みはなくなっていたので昨日(16日)の夜に調子をみるため軽く走ってみました。

シューズはナイキズームフライニットをやめて、以前から愛用のミズノウエイブユナイタス。

f:id:runmaru2018:20181228122358j:plain

ミズノ ウエイブユナイタス

久しぶりにこの靴を履きましたが、長らく愛用していただけあって安心感があります。もったいないですが、ズームフライニットはやめて、しばらくはミズノを使用する事にしました。

恐る恐るなのでキロ7~8ぐらいのペース(時計は付けてないので適当)で4.2km走る事ができました。痛みはでないのですが、なんか無理したらやばいかもというような予感がするので、だらだら走って終わらせました。

ケガの部位ですが、やはりひざっぽいです。太もももなんか違和感ありますが... 自分の弱い所を把握するためにも、めんどくさがらずに病院にいった方がいいですね。次回からは、良くわからない痛みが出た場合は、病院に行こうと思っています。

本日18日は、念のためもう一日休みにするか迷い中...

ケガの経緯

  • 13日 右足故障
  • 14日 休走 (階段を降りると少し痛い)
  • 15日 休走 (痛みはなくなった)
  • 16日 休走
  • 17日 4.2km(軽く走る。痛くはないが無理したら危ない予感)