らん丸

2018/3からランニングを始めた、そろそろ50歳の人のランニング初心者のブログです。現在の目標はフルマラソン完走

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

蓮根駅から東大島駅まで荒川下り24K走をして玉砕

初フルマラソンとなる、板橋CITYマラソンまで残り3週間。 色々な本を読むと、 きつい練習は1カ月~3週間前まで フルマラソンまでに30k走を一度はすると良い という事で、丁度時間が取れたので、22日(土曜日)に、長距離を走ってきました。ぐるぐると…

ウエーブライダー21購入

ランニングシューズを早く買わないと、試し履き期間を含めて板橋CITYマラソンに間に合わないという事で色々と焦っていました。 私のレベルでは使えこなせないナイキズームフライニットを買って失敗したり runmaru.hatenablog.com アンダーアーマーのセンサー…

アンダーアーマーのBLE入りランニングシューズUAホバーインフィニットが欲しい

アンダーアーマーからUAホバーインフィニットが2019年2月9日に発売されました。特徴的なのは、右足ミッドソール内にセンサーを内蔵(Record Sensor)しており、BLEでスマートフォンと連動できる点。 ペース ケイデンス 歩幅 距離 等のデータが取得でき、アンダ…

ポケモンGOとランニング

ポケモンGO ポケモンGOがLV40になりました。 ポケモンGO Plusを手にもって、携帯はポーチに入れて普段走っています。 いつもの7km周回コースだと100匹ぐらい捕まえられるし、卵も割れるしで、ランニングとポケモンGOって相性いいなぁと思って続けてま…

2019年1月のランニングまとめ

1月に走った距離は、97.5km 100kmは走りたいなぁと思っているので目標に届かず。 1月であったことまとめとしては 正月早々インフルエンザ インフルエンザ終了後、謎の右足痛 ズームフライニット封印 こんな感じでしょうか 足が痛いのは、ほぼ完治だと思いま…

ランニング用手袋アクティブロックを買いました。

寒くなりました。ランニング中は、持っていた手袋を使っていたのですが、いって見れば黒くした軍手+スマフォ対応で300円ぐらいの物です。特に不自由はしていないのですが、スポーツショップをうろうろしていたら、手袋が色々おいてありついつい買ってし…