らん丸

2018/3からランニングを始めた、そろそろ50歳の人のランニング初心者のブログです。現在の目標はフルマラソン完走

ウエーブライダー21購入

ランニングシューズを早く買わないと、試し履き期間を含めて板橋CITYマラソンに間に合わないという事で色々と焦っていました。

私のレベルでは使えこなせないナイキズームフライニットを買って失敗したり

runmaru.hatenablog.com

アンダーアーマーのセンサー入りシューズに、ふらふらっとしみたり

runmaru.hatenablog.com

迷走をしてましたが、一つ前の型になりますが、ミズノウエーブライダーがヨドバシで約半額で売っていたのでポチっとしてしまいました。

ショップで試し履きは重要ですが、ショップいくと、かっこいいシューズに引かれてしまって失敗する可能性が大ですし、なかなかショップにいく機会が出来そうにないので、このままずるずると買えないでいるのがいやだったので買ってしまいました。

f:id:runmaru2018:20190215172837j:plain

いつもながらヨドバシは配送が速いです。ポチっとした次の日には届きました。アマゾンは配送会社がおかしかったり、油断するとまがい物や、すごい高い値段で刈ってしまたりするので最近は使ってません。

 WAVE RIDER21

今までというか、今使っているのは、ミズノWAVE UNITUSです。すごい気に入っているのですが残念ながら廃盤です。同じミズノで超有名ですし、対象ユーザとしても該当するので決めました。

色は迷ったのですが、今と同じ赤!

定価 12900+税の所、6930円とポイント901ポイントなので、ポイント計算まで含めると約6000円になります。

ほんとは、気持ち的に最新版のWAVE RIDER22が欲しかったんですけど、ナイキの失敗で散財してしまったので、自粛しました。今見たら、21は売り切れになってました。最後の一足だったらしい。

www.mizuno.jp

f:id:runmaru2018:20190215172904j:plain

ミズノ独特の足の裏、かっこよくて結構好きです。裏じゃなくて表もかっこよくすればいいのにと思いますが....

f:id:runmaru2018:20190215172929j:plain

箱の中に入っていた紙です。

普段このようなのは読まないんですが、「製造年月がシューズ内部(ベロ裏周辺)に記載されています」との表記を見つけました。

例:AB 0708→ABの工場で2008年7月に生産されたものです。

型落ちなので、ちょっと気になるので見てみたのですが、該当する記載がありませんでした。あれれ?

とにかく、早速履いて2日程走ってみましたが、まったくの違和感なし!すっぽりと足が包み込まれて安心感たっぷりです。速度より命大事(ケガしない)をモットーにしているので、私にはこういったタイプの方があっているようです。

無事シューズも手に入ったので、段々たかまってきました。あと1カ月がんばります!