らん丸

2018/3からランニングを始めた、そろそろ50歳の人のランニング初心者のブログです。現在の目標はフルマラソン完走

2018年12月ランニングのまとめ

1月も半ばになってしまいましたが、12月のまとめです。

12月の走行距離は、109キロでした。

 

12月に入り寒くなり会社にダウンを着ていくようになりました。会社から週に二、三回帰宅ランをする習慣ができていたのですが、ダウンジャケットをリュックに入れる方ができなないため、帰宅ランを諦める事になりました。ギリギリまで頑張ったのですが、流石に寒くなりすぎて断念しました。

このため、習慣が狂い12月中ぐらいまで、ほとんど走れずにいました。どうにかしなきゃいけないと思っていたのですが、12月中頃からほぼ毎日走りるという快挙。前半の走らない期間の距離を取り戻し目標の100キロ達成できました。

何故毎日走ったかというと、ポケモンgoのイベントがあり、ポケモンのアメや星の砂がいつもより沢山貰えます。定番コースの一つの8キロコースでは、ポケモンの出現率が高く、ポケモンgoプラスを持ちながらぽちぽち押しているだけで120匹ぐらいポケモンがゲットできます。さらにゆっくり走るともっと沢山のポケモンがゲットできます!

走行ペース的には全然良くないのですか、かなりのモチベーションになりました。あまりにも毎日続いてしまうので、特に故障もないのですが、1日足休めを入れたぐらいです。

ポケモンドリブン凄すぎて、イベント終わった後大丈夫かと思うのですが、帰宅ランから家に帰った後ランにうまく切り替えられたとおもいます。

只、正月明けからインフルエンザにかかり、ちょっと走れてません。早く復帰をしてそろそろ、タイムを気にしながら、走らないといけないきもしています。

 

3月 5.39km
4月 34.13km
5月 79.65km
6月 91.65km
7月 91.23km
8月 75.63km
9月 53.9km
10月115.71km
11月 84km + 21km (105km)
12月 109㎞