らん丸

2018/3からランニングを始めた、そろそろ50歳の人のランニング初心者のブログです。現在の目標はフルマラソン完走

江東シーサイドマラソン大会成績記録雑誌が届きました。

昨日は6.4km夜走ってきました。右足が調子が不安なのでキロ7~8ぐらいのゆるゆるペースです。特に違和感はなく、治ったのかなという気もするのですが、無理したら痛くなるような雰囲気もかもしだしているような、なんともといった感じです。

しばらくは、ゆるゆるで走っていきたいと思ってます。

 

さて、去年の話になりますが、江東シーサイドマラソン大会の成績記録の冊子が郵送されてきました。(このブログは自分のランニング関連のメモも兼ねているので記載)

こんなのが送られてくるんですね。想定外でびっくりしました。

f:id:runmaru2018:20181227182238j:plain

目次

f:id:runmaru2018:20181227182258j:plain

中身は、順位、ゼッケン番号、名前、タイムがずらずらーと書かれています。

これって、個人情報的にどうなんだろう?と思いますが気にしすぎでしょうか?

良くブログなどでゼッケン番号を隠した写真をアップしてますが、タイムは公開してたりしたす。この冊子を見るとタイムから姓名がわかってしまいます。姓名がわかったからなんなの?という気もしますが、うーん、ちょっと違和感を感じます。

プロの人は本名がいいのでしょうが、一般市民はペンネームじゃなくて、ランネームとかの概念を導入するのはどうかな?とちょっと思いました。(思っただけ)

 

runmaru.hatenablog.com

runmaru.hatenablog.com