らん丸

2018/3からランニングを始めた、そろそろ50歳の人のランニング初心者のブログです。現在の目標はフルマラソン完走

初詣&初ラン行ってきました

あけましておめでとうございます。

2019年に入り初めてのランニングは、亀戸天満宮までの初詣をしてきました。

f:id:runmaru2018:20190106152230j:image

亀戸天神社|公式ホームページ

普通に昼間に時間があったのですが、何故かいつものようにナイトラン。5キロぐらいを長男と二人で走ります。

f:id:runmaru2018:20190106151700j:image

長男は今年高校受験。亀戸天満宮を選んだのは、勉強の神様だからです。お守りか何かを買いたかったのですが閉まっていました。やたいもでておらず。二日だからやってる時思ったのですが甘かったです。仕方がないのでお参りだけして帰ってきました。

f:id:runmaru2018:20190106152313j:image

しかし、正月の東京は静かですね。車の通りもかなり少なく走りやすかったです。

部活も引退して、最近運動をしていない息子は帰り道へばっていましたが、高校に入り部活を始めれば、きっとすぐに抜かれてしまうんだろうと思いますが、もうしばらくは、父の威厳が保てそうです。

そんな、良い初ランニングでした。