らん丸

2018/3からランニングを始めた、そろそろ50歳の人のランニング初心者のブログです。現在の目標はフルマラソン完走

板橋CITYマラソンのナンバーカードが届きました。

2月25日(月)家に帰ると、板橋CITYマラソンのナンバーカードその他一式の書類が届いてました。大会開催の丁度3週間前になります。

f:id:runmaru2018:20190226145622j:image

i-c-m.jp

ようやくきたか!という気持ちと、とうとうきちゃったか!と複雑な気分です。

ゼッケンには、「一本満足バー」の公告が!(写真はきれてますが)。リスペクトして元々満足バーは好きですし、走った後用に買って持っていきたいと思います。

 

f:id:runmaru2018:20190226145645j:image

参加賞のタオル。細いタオルって自分の生活だと使い道ないんですよねー。Tシャツがよかったなー

f:id:runmaru2018:20190226153920j:image

ランナーチップは足に付けるタイプ

f:id:runmaru2018:20190226145705j:image

大会説明のしおりです。しかし協賛企業多いですね。さすがに長年やっているマラソン大会です。

f:id:runmaru2018:20190226145909j:image

メイン会場図。

先日の試走で行ってきたばかりなので、よくわかります。

runmaru.hatenablog.com

f:id:runmaru2018:20190226145924j:image

スタートのブロック図です。

私はJなのでほぼ最後尾です。スタートまで何分かかるのでしょうか、まぁ初フルマラソンなので気にしない

f:id:runmaru2018:20190226145938j:image

完走証はその場で発行されず後日郵送との事

せっかく走ってタイムわからないのでは?(腕時計忘れたとか、ボタン押し忘れした人どうするの?)と思ったらランナーズアップデートサイトで当日確認できるとか、便利なサービスがあるものです

しかし、当日受け取れないのはちょっと寂しい...

RUNNET ランネット・大会結果,写真

f:id:runmaru2018:20190226150006j:image

ちらし類が色々入っています。

スポンサー会社の方々に感謝しつつちゃんと全部読みました。

f:id:runmaru2018:20190226150024j:image

板橋CITYマラソンタニタがかなり力を入れているようです。専用ブースもあるみたいですし、タニタカフェとかもあるので、余裕あれば入ってみたい。

妻がフィットネスのチラシに食いついていました。興味持って当日現地に応援にきてくれたらうれしいなぁ

f:id:runmaru2018:20190226150043j:image

板橋区の銭湯が安くなります。

460円が400円に!ちょっと微妙

f:id:runmaru2018:20190226150111j:image

謎の物体が入ってました。

「使用用途以外には使わないでください」と注意書きの紙が入ってましたが、使用用途何?これ何?状態。多分ゴム製のコースターです。

しかも、どこの会社のノベルティなのかわかりません

SANWA_TAJIMAと書いてあるのでググってみました。多分三和タジマ株式会社。

板橋CITYマラソンのHPを見ると、三和シャッターが協賛で出てますが、関連会社でしょうか... 

三和会社さんは、TANITAさんとは異なり、マラソン大会に協賛しても直接はメリットはなく、地元の企業なので、地元の活性化のために協賛しているだと思います。コンシュマー相手ではない会社なので協賛したメリットを出すのはなかなか難しいと思いますが、良い事をしているので三和の会社紹介パンフぐらい入れてアピールすればいいのにと少し思いました。

 予習予習

いろんな方のブログを見て、会場の様子とか調べています。ほんとありがたいです。

www.jifu-labo.net

 板橋CITYマラソンは風が強い事で有名ですが、前半向かい風になるか、追い風になるかは、その時その時で異なるようです。

前半は集団の中にいるので、前半向かい風、後半追い風になると嬉しいなぁと思ってます。

まぁ、その前に足を直さないといけないんですが、先週の24K走後、足が痛いのと雨とで走れてません。約1週間走ってないんですが、大丈夫なんだろうか..