らん丸

2018/3からランニングを始めた、そろそろ50歳の人のランニング初心者のブログです。現在の目標はフルマラソン完走

冬用のランニングウエアーを買った。

先日、冬のランニング中に何を着たらいいのかわからないという記事を書きましたが、ネットで見ても全然わからないし、きまらないのでイオンのスポーツディポへ行ってきました。

年末なのか常時セールなのかわからないのですが、30%オフだったので思わず色々と、買ってしまいました。

runmaru.hatenablog.com

ウインドブレーカー上下

今回のメインのお買い物、ランニング用と書いてあるところで、機能はあまり見ずにかっこよさで選びました。(というか機能全然わかりません)ニューバランスと迷ったのですが、サイズが合わなくアディダスです。

走った感じは、全然もたもたせずに軽快に走れます。気に入りました。

しかたがないのですが、走っている時はいいのですが、走っていない時は結構寒いですね。子供のサッカーの練習を見に行ったときは、この上にベンチコート着てみてました。

今は、手袋が必要だったり必要じゃなかったりするような温度ですが、雪が降るような寒い季節になったらこれで、寒くないかがちょっと心配です。(走れば大丈夫なのかな)

M ADIDAS 24/7 ウインドパーカー (裏起毛)

9709円が30%オフで6796円

カラーが2色あるけど白くない方

f:id:runmaru2018:20181227181010j:plain

(値段とかすぐに忘れてしまうので値札付写真です)

フードがあると、走っている時に邪魔なのでフードなしを選択したのですが、ウエブで見てみたらフードがある写真になっていてびっくり、よく見てみたら、フードが格納されてました。

shop.adidas.jp

公式サイトだとそのうちリンクがなくなってしまうので記載

「24時間365日着たくなる」をコンセプトにした、ADIDAS24/7レンジ。

防風性に優れたClimastorm素材に、ヘザー柄をプリントすることで、フレッシュなイメージに生まれ変わったウインドパーカー。袖のテープには、adidas 24/7を意味する"TWNTY4SVN"の文字をリフレクター加工プリント。襟の内側からのぞくオレンジのOPTSENSOR®は、赤外線反射によって優れた保温性を発揮するだけでなく、見た目にも暖かさを演出する。また、スポーティーなラウンドテイルカッティングを備えている。

 

  • ドロップショルダー
  • 左胸にバッジオブスポーツ
  • スタンドカラー仕様のフードとフルジップ
  • 襟の内側にOPTSENSOR®
  • 通気性と撥水性に優れたClimastorm機能搭載
  • 78
  • ポリエステル100%(タフタ)
  • 商品番号:DN1400
  • 色:ベースグリーン S15
  • 生産国:Vietnam

M ADIDAS 24/7 ウインドパンツ (裏起毛)

型番:DN11475

上着とセットの物、8629円が30%オフで6040円

f:id:runmaru2018:20181227181105j:plain

shop.adidas.jp

 

24時間365日着たくなる」をコンセプトにした、ADIDAS24/7レンジ。

スウェットのようなヘザープリントのパネルの切り替えが新鮮なウインドパンツ。右ふくらはぎのテープには、adidas 24/7を意味する"TWNTY4SVN"の文字をリフレクトプリントし、夜間の視認性にも優れた一着。

  • ドローコード付きの伸縮性ウエス
  • 右ふくらはぎにリフレクターのディテール
  • 腰後ろにヘザーパネルの切り替え部分
  • 両サイドにスリーストライプス
  • 左脚にバッジオブスポーツ
  • 通気性と撥水性に優れたClimastorm機能搭載
  • 78
  • ポリエステル100%(タフタ)
  • 商品番号:DN1475
  • 色:ブラック
  • 生産国:Vietnam

インナー

勢いでインナーも買いました。

コンプレッションウエアーは2着持っていますが、1つはいつ買ったのかわからない物でかつキツキツ!洗濯もするのでもう一着欲しいなぁと思っていました。普段のランニングようなので、コンプレッション機能とかは特にいりません。選択子は、あったかい事!

TIGORA BASIC WARM

3499円

f:id:runmaru2018:20181227181148j:plain

ティゴラってアルペンのブランドという事を今回検索して初めてしりました。というかティゴラって読むんですね。なんとなくタイガー魔法瓶を連想してました。(暖かくするものだし)

www.alpen-group.jp

最初は、裏が起毛で大変温かいと思ったのですが、これでは足りないので、上からTシャツを着てます(それでも寒いけど)また、汗をかいた後冷えて寒くなってしまいます。これはどれを着ても仕方ないような気がしますが...

コンプレッションウエアではない物を買ったつもりだったのですが、サイトを見るとコンプレッションウエアぽいです。というか以下の商品カテゴリがあるのですが、違いが良くわかりません

  • TIGORA ULTIMATE CORE
  • TIGORA BASIC
  • TIGORA TOP BODY
  • TIGORA PROTECTION
  • TIGORA FREE

どの商品もいい事しか書いてないので選べないです。価格と機能一覧を記載して欲しいです。

 まとめ?

2~3日夜に走ってみた感じ、しばらくこれでいけそうです。

休憩すると体が冷えてしまいますが、休憩するな!で解決してます。

2月ぐらいの寒い時期までこれで走れるかどうかが少し心配です。また散財しちゃうのでしょうか...