らん丸

2018/3からランニングを始めた、そろそろ50歳の人のランニング初心者のブログです。現在の目標はフルマラソン完走

2019/6月まとめと帰宅ラン開始

6月は100Km走るのを目標にしていたけれども、残念ながら75Kmでした。

理由としては3月から痛めていた右膝裏は完治した模様ですが、右膝の裏ではなく表部分の左側が時々痛むので、あまり無理をしないようにしていたのと、今月は雨が多かったこと、走る事へのモチベーションがダウンしている事でしょうか

膝に不安は残りますが、このままだと8月末の北海道マラソン満足に走れない可能性があるので、帰宅ランを昨日してみました。

昨年冬以来の久しぶりの帰宅ランです。

ルートにより距離は変わりますが、今回はほぼ最短ルートで8.3kmになりました。

途中膝が痛くなり歩く、しばらくすると痛みがなくなり走る。すごい痛いわけではないので、まぁ大丈夫かなという感じ

家についたら、シャワー浴びて、ご飯食べて、子供と遊んで、子供と一緒に寝るという、なにやら充実した感じになりました。

今の生活だと帰宅ランをするのが一番合っているのかなと感じでいます。

 

  • 3月 5.39km
  • 4月 34.13km
  • 5月 79.65km
  • 6月 91.65km
  • 7月 91.23km
  • 8月 75.63km
  • 9月 53.9km
  • 10月115.71km
  • 11月 84km + 21km (105km)
  • 12月 109㎞
  • 1月 97.5km
  • 2月 134km
  • 3月 21km + 42.195 (63km)
  • 4月 30Km
  • 5月 56km
  • 6月 75km