らん丸

2018/3からランニングを始めた、そろそろ50歳の人のランニング初心者のブログです。現在の目標はフルマラソン完走

江東シーサイドマラソンからナンバーカードがきた

2018年11月25日(日)の江東シーサイドマラソンからゼッケンが届きました。

初めてちゃんとしたマラソン大会に出るのでドキドキです。

f:id:runmaru2018:20181116162203j:plain

ナンバーカード届いているのですが、ナンバーってブログで出してもいいのか、よくわからないので取りあえず隠してみました。

 

江東シーサイドマラソン

ちゃんとしたマラソン大会といいつつ、区主催なので、公式ホームページの方はちょっとおちます。

www.city.koto.lg.jp

基本情報

  • 11月25日(日曜日)
  • ハーフ:午前9時15分 2400名 制限時間2時間30分
  • 10km:午前9時45分 1600名 制限時間1時間15分
  • スタート・フィニッシュは、江東区夢の島競技場江東区夢の島1-1-2)
  • 参加資格16歳以上
  • 参加料3500円+500円
  • 申し込み期間:8月1日(水曜日)~8月8日(水曜日)
  • 抽選結果:江東区民枠(5割あり)8月下旬メール(8月24日(金)に届いた)
  • 振り込み期限:9月14日
  • 参加承認書:11月中旬(今回きたもの)

完走者から東京マラソンの抽選有(10名)

コース

下の方のコース以外は、車で通ったことがあるコース、会場の陸状競技場も子供のイベントで何回も行った事があるので迷ったりとかないので安心です。

f:id:runmaru2018:20181116163556p:plain

 

持ち物

初めてのマラソン大会で良くわかりません。色んな人のブログ見てみるのですが、皆さん慣れ過ぎて結構書いてないんですよね

持っていくもの(預ける)

  • カバン(預ける用)
  • 透明カッパ(家にあるのを用意した)
  • 飲み物(走った後とかいる?買えばいいのかな?)
  • 替えの靴下、パンツ、服一式(替えの靴はなし)
  • タオル
  • バンドエイド
  • ポケットティッシュ3個
  • ゴミ袋(雨降った時にカバンを入れる)

走る格好

  • 帽子(雨なら必要、晴れならしない)
  • 手袋(昼だしまだ大丈夫、いらない)
  • 短パン
  • コンプレッションインナー足(この日のために買った)
  • コンプレッションインナー上長袖(この日のために買った)(暑い?いらない?)
  • Tシャツ
  • エストポーチ(お金、携帯電話入れ)
  • 時計(ガーミンを妻から借りる)
  • ジェル?(20Kでいるのか不明、どうしよう)

いきごみ!他

車は駐車場がないみたいですし、当日は、電車、バス、自転車、走っていくのどれかになります。会場は新木場駅から近いので、電車で行くのが一番良いのでしょうが、自宅からだとかなりの遠回りになります。今の所自転車で行く予定ですが、ボロボロの状態で帰り自転車こげるか不安です。

 

家族の応援も現在わかりません、2時間以上も子供だけで球戯場に待たせる事も出来ませんし、妻が来てくれればいいけれども、忙しそう...

 

10月は初100キロオーバーとなりましたが、11月に入り風邪をひいてしまい10日程走れませんでした。そしたらなんだか体力が落ちてしまったようでかなり不安な状態です。

ラソン直前は足を休めた方がいいらしいですが、そうすると全然走らない事になってしまいます。

不安すぎるので、1週間前までは頑張って走り、最後の1週間は足を休める作戦で行くつもりです。

目標は、制限時間内完走!楽しんで走る事を目的に!!

runmaru.hatenablog.com