らん丸

2018/3からランニングを始めた、そろそろ50歳の人のランニング初心者のブログです。現在の目標はフルマラソン完走

2018/10月まとめ 初月間100km超え

10月は結構頑張った。

月間距離を測ったところ115.71kmで初めての月間100キロ越えでした!!

2018年の月間距離

  • 3月 5.39km
  • 4月 34.13km
  • 5月 79.65km
  • 6月 91.65km
  • 7月 91.23km
  • 8月 75.63km
  • 9月 53.9km
  • 10月115.71km

10月は20km走を初めて行ったのと、息子と毎週火曜日走るように決めたこと、帰宅ラン8回と多めだったので100k越えとなりました。6月や7月に100Km超えようと思って超えられなかったのに、この10月はあまり意識してないのに超えました。

 

11月の目標

11月25日(日)の江東シーサイドマラソン大会で完走!

www.city.koto.lg.jp

ハーフマラソンなのでよっぽどのことがない限り完走はできると思いますが、制限時間内に走れるかがちょっと心配

今までマラソン大会は7月に近所の小さいマラソン大会で10km走っただけです。

本格的なマラソン大会は初めてなのでとっても楽しみにしてます。

ラソン大会用に色々買い物しなければいけないのと、大会前のコンディション調整(どうしたらいいのか、まだわかってない)等が課題です。